アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
TOOM
ブログ紹介
手を動かすのが好きです。
ハンドメイド・お菓子作り・パン作りなど。
日常の手作りや家族の事を記録に残そうと思います。
zoom RSS

初詣

2014/01/03 22:39
今日は初詣へ♪


長男君は大吉、
次男君は中吉、
私は・・・末吉・笑


でもいいの!!


厄年抜けたし!
小殺界も終わったし!

末吉でもいいのー!!


昨日と今日は箱根マラソン見てました。
感動しました。
自分が日々悩んでる事とか、
毎日の過ごし方とか、
なーんて小さいんだろうって思っちゃいました。
絶対選手の方たちの方が
頑張ってるから。
私も頑張らねば!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2014年

2014/01/02 00:05
あけまして おめでとうございます!!

今年もスローペースですが
お洋服を作り、
仕事もして、
とにかく楽しく、
前を見て、
1年間突っ走るぞー!!!

昨年は後厄で
小殺界で(細木さんのでいうと)
本当にいいことなかった。

本っ当に辛かった。


だから今年は楽しくなれー!!


ということで、

今年もよろしくお願いいたします!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2学期最後のお弁当

2013/12/13 23:19
次男君、今日は2学期最後のお弁当の日でした。
(来週がクリスマス会のため♡)

今日は前から決めてた雪だるまのお弁当にしました。
ご飯で雪だるまを作り、カニカマでマフラーと帽子を作り、
のりで顔とかを作るだけなんですけどね♪

長男君の時みたいにしたんだけど、

長男君の時は仕事してなかったから
色々キャラ弁とかしたことあったけど、
次男君は好き嫌い激しいし、
何より仕事始めて朝がバタバタ!!

毎回普通のお弁当でした・笑


今日のお弁当はクリスマスだった!って喜んでくれたので、
私もうれしかったです。
バタバタで写真も撮れなかったな…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バザーとマルシェ

2013/12/08 22:31
今日は次男君の幼稚園のバザーでした☆
うちの園は、お母さんの手作り品を一人一品は出すようになってるのですが、
今年はお菓子コーナーが充実してましたー♡

パウンドケーキやプリン、
クッキーもツリーや雪だるまなど、かわいいのがたくさん!!

炊き込みご飯にからあげ、
ガーリックトーストなどなど・・・
あと梅干しとかも☆

雑貨類だと、カレンダーやマステを使ったピックなど。

いや〜本当にすごい!!ママさんすごい!!

とっても美味しくて、たのしいバザーになりました☆


そのあとは原っぱマルシェへ。
たくさんの作家さんたちが集まる、とっても人気のあるイベント。
今回もたくさんの人でにぎわっていましたよー☆

でもお給料日前の私。
行くの失敗したなー。
欲しいのぐっと我慢して、見てるだけーのマルシェでした・笑
それでもいいの!!
マルシェは見るだけでいい刺激になるから♡
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アロマタイムさんのイベントに参加しました。

2013/11/30 17:05
11月に開催された
アロマタイムさんのイベント、
とても楽しかったです。

いつもゆったりとした時間が流れ、
優しい気持ちになれるんですよね☆

そしていつもハンドマッサージをしてもらうのが
何よりの楽しみ!!
そしていつも、肩が凝ってます・笑


画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のおやつ。

2013/11/30 16:58
久しぶりに手作りおやつ。
と言っても、
生地は市販の買いました。

じゃーん!!
画像


長男君がお手伝いしてくれたよ☆
次男君は食べる専門^^

ごちそうさま
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ご無沙汰してます

2013/09/01 19:53
ブログを放置してすみません・・・

最後の日記は長男君の幼稚園の卒園式。
そんな長男君はもう小学2年生。
どんだけ放置なのー!!!


色々考えることもあって。
ブログのお引越ししようかなーとか、
そもそもブログ続ける?とか、
私生活の事とか、
それはもう色々とありまして…


お仕事やり出したりもして
ハンドメイドから遠ざかり、
イベントもお断りしてきました。


でも久しぶりにイベントに参加して(6月に)、
ブログを見てくださってた方がいたり、
いつも来て下さる方がいたり、
他の方の作品を見て刺激され、
イベントってステキだなと感じました。
楽しいイベントでした☆


すごくスローペースにはなりますが、
ブログもハンドメイドも続けていこうと思います。

思い出したら、
ブログ読みに来てくださいね♪

TOOM
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

TOOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる